shadow

GMOとくとくBBの基本情報と3つのキャンペーン

GMOとくとくBBは、2009年よりGMOインターネット株式会社が提供しているプロバイダです。
安い値段でWiMAXが利用できる、ギガ放題とプラスプラン・通常プランの3種類が提供されています。

なお基本料金は他社よりも割高であるにもかかわらず、月々の利用料が安く抑えられるのは
3つのキャンペーンを実施しているからです。ギガ放題プラス限定、WiMAX2+限定の
キャッシュバックキャンペーンと月額料金の割引キャンペーンが該当します。

特にギガ放題プラスとWiMAX2+で利用できるバックキャンペーンでは、
キャンペーンを利用しない時と比べて10,000円もお得な状態で契約が可能です。

月額料金割引キャンペーンの場合も、月々の料金はお得になっています。
しかしギガ放題プランを契約する場合においては、月額料金の割引よりも
バックキャンペーンを利用した方がより割引率が上がります。

割引プランの活用

全体の総額で見れば、およそ5,000円分は浮く計算となるからです。
契約時に実施されているキャンペーンをチェックおよび比較して、
どちらのキャンペーン・プランが総額でお得なのかを
しっかりと見極めた上で契約するようにしましょう。

WiMAXのバックキャンペーンの貰い忘れに注意

せっかくお得なWiMAXのバックキャンペーンで契約していても、
うっかり時期を逃して貰い忘れてしまう方も多いため注意が必要です。

ポイントは手続き案内のメールが送られてくる時期と、その手続きを怠らないことです。

案内メールが送られてくるのは、契約月を含めた11ヶ月目となります。
メールを受け取ったら11ヶ月目から12ヶ月目の間に、銀行口座を登録しておく必要があります。

もちろん、案内メールには登録方法が記されているためその内容に従って手続きを済ませると良いです。
ちなみに登録した口座に、バックキャンペーンの現金が振り込まれるのは13ヶ月目となります。

振り込み

注意点として挙げられるのが、GMOと契約した時に発行されたアドレスに
案内メールが届くということです。キャリアのアドレスではなく、
契約したプロバイダが提供するアドレスに届くという点に注意しましょう。

加えて11〜12ヶ月目の期間中にしかお金を受け取る口座の登録ができない点、
プロバイダのアドレスには大量の広告メールが届く点にも注意が必要です。

不要な広告に紛れて、大切な案内メールを見逃したという事例が後を絶ちません。
WiMAXの契約からおよそ1年後に届くため、忘れがちであることにも留意しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)