料金を安く抑えることが可能

これからWiMAXを利用しようと考えている方が結構いるはずです。
インターネット業界で月額料金が最も安いことや工事が不要で端末があればすぐに使用できることなどが魅力です。

店舗とネット契約のどちらにするか迷っている方がいるかと思われます。
WiMAXをネット契約することのメリットは、料金が安くなることです。

ネット契約が安くなる

店舗で契約する場合は余計な人件費がかかってしまうので、多少高くなってしまいます。
少しでも安くWiMAXを利用したい方にピッタリです。

また、キャッシュバッグを受けることができることもメリットになります。
新規顧客を獲得するためのキャンペーンとしてキャッシュバッグを実施しています。

10000円から20000円くらいお得です。何か問題が生じても
自分で対応することができるのであれば、店舗に行く必要はありません。

端末の不具合であれば対処することが難しいかもしれないですが、
基本的な設定はインターネットに慣れている方であれば
問題なく対処することができるはずです。

ネット契約が自分に適していると感じている方は検討してみてください。
余計な契約をしなくて済むので、ネットが主流になるのは当然です。

サポートが不十分になる

ネット契約にはデメリットも存在しています。
まず、WiMAXでトラブルが生じた場合にサポートが不十分になるため、
対応してもらうために時間がかかることです。

ネットトラブルへの対応

初心者や高齢の方は慣れていないので、トラブルが生じた場合に
上手く対処することができない方が少なくないと思われます。

2つ目は実際に製品を確認することができないことです。
端末をチェックしてから契約したいと考えている方が少なくありません。

自分に適したものなのかを見極めるには、自分の目で確認した方が確実です。
製品を直接見たり、触ることができないことは、人によって大きな問題です。

3つ目はWiMAXには契約の縛りがあり、途中で解約する場合に
高額な違約金が発生することになります。

満期まで使用し続けるのであれば問題ありませんが、
少し使用して自分に合わないと感じて契約を解除する際は
違約金を支払わなければいけません。

月額料金の安さだけで決めるのではなく、違約金などに関しても
しっかり把握した上でWiMAXを契約するべきです。

実際に利用した人の意見も参考にして、自分に適したものなのかを判断してみてください。
実際に利用した人の意見は信用できます。